Beat It BoA's World録音したよ

thim2007-03-12

今回は無事録音できたけど雑音はほぼ無くってよかったー!クリアなのはいいね!
みなさん元気に過ごしていますか?遅い放送のTOKYO FMは今日からBeat It BoA's World最後のスペシャルに入りました。悲しいですねぇ。
今週は2001年から2003年までを振り返っていきました。
2001年5月30日に「ID;Peace B」でデビュー。7月に「Amazing Kiss」、12月に「気持ちは伝わる」がリリースされたんですね。2002年には1月に「LISTEN TO MY HEART」、3月に1st ALUBMとともに「Every Heart-ミンナノキモチ-」、8月に「VALENTI」、9月に「奇跡/NO.1」、12月に「JEWEL SONG/BESIDE YOU-僕を呼ぶ声-」。初のオリコン3位、ALUBMは1位とブレイクした年なんですねー。2003年には1月に2nd ALUBM「VALENTI」、5月に「Shine We Are!/Earthsong」、10月に「DOUBLE」、12月に「Rock With You」。ファーストツアーがこの年だったんですね。行きたかったなぁ。
後半は、プライベートについて。2001年は日本を知った年だったそうです。車線が反対っていうことに驚いて、タクシーが自動ドアっていうのにも驚いて、お弁当がおいしいってこと(笑)を知ったんだそうですよ。まだ来たばかりだったので日本をそんなに楽しめた年ではなかったそうです。3年くらいで帰ると思ってたっていうのは以前も言ってましたね。2002年からはすごく忙しくなって外に出れなくなったそうですよ。中学校と高校の飛び級試験を受けて2002年から2003年にかけて卒業したんだそうです。忙しい中すごいですよねー。怒涛の3年間だわー!
それにしてもやっぱり終わりっていうのが分かっているとしんみりしちゃいますね…。
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日は「BoAちゃんのライブに一緒に行きませんか?」です。韓国語では「보아짱 콘서트에 같이 가지 가실래요?(BoAチャン コンサートエ カッチ カジ ガシルレヨ)」です。長いのは難しくてよくわからなかったので短いので妥協^^;
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日は『ID;Peace B』からスタートでした!記念すべきデビューアルバムですね。ピクチャーレーベル仕様で3パターンあったんですよねー。
2曲目は『LISTEN TO MY HEART』でした。やっぱりこの曲は好きだなぁ。名曲ですね。
3曲目は『VALENTI』。風と炎のイメージがついた印象の強いPVと曲ですよねー。わたしはこの頃ちゃんとBoAちゃんを認識したのかな?

ID;Peace B

ID;Peace B

LISTEN TO MY HEART

LISTEN TO MY HEART

VALENTI (CCCD)

VALENTI (CCCD)

関連:Beat It BoA's World