5thリリースのBoA「今は学業よりも歌に専念したい」(From 朝鮮日報)

 BoAは「入学しても当たり前のように欠席をして卒業証だけもらうような幽霊学生にはなれない。演技を学ぶために入学するのなら、仕事をしながら覚えたほうがいい」と理由を説明した。
 最近、中華圏進出のために演技を兼業するという報道については前向きに検討中であることを隠さなかった。
 「中国は正直言って力が入る。実際にいくつかのシナリオを受けた。ところが、ほとんどの役が宙を舞うようなものばかりで自分には合わないと思って断った。 いつでも素晴らしい作品があれば挑戦したい」と話した。演じてみたい役は、ピュアで物静かなキャラクターだと言う。

BoAちゃん偉いね。第五集もいよいよ発売になりますし、今は歌手業に専念していただきたいです。
中国進出の演技の方は実際にもういくつかシナリオのオファーはあるんですねー。BoAちゃんが言っているように「ピュアで物静かなキャラクター」のいい役が舞い込んでくるといいんですが。
いつもアクティブなBoAちゃんだから、そういう役も見てみたいところですが、やっぱりわたしとしては歌手一本でやっていって欲しいのが本音です。
関連:BoA 「大学進学の予定はない」