“23インチ”のBoAクレージームーブダンスでウエストが1インチ減(From 朝鮮日報)

BoAの“アリのウエスト”が、女性ファンから羨望(せんぼう)の的となっている。
5枚目のアルバムのリリースでセクシーさを充満させているBoAは最近、後続曲『MOTO』のステージで、折れそうなほどに細い腰で見る者の視線をくぎ付けにしているという。
歌の間奏部分で骨盤と腰を激しく前後に振るこの踊りは、BoAファンの間で“クレージームーブダンス”と呼ばれており人気だ。腕を上に真っすぐ伸ばしたまま上半身を揺さぶるBoAのスマートかつパワフルな姿に、見ている者は感嘆の声を上げざるを得ない。
BoAは、「『MOTO』を歌い始めてウエストサイズがさらに1インチ減った。体重は変わらないのにウエストだけ減ったのは、この踊りの効果みたい」と伝えた。
今月25日でデビュー5周年を迎えるBoAは、これまでのファンへに対する感謝の気持ちをつづった直筆ラブレターと動画を26日にBoA公式サイト(www.ilikepop.com)で公開する。また、9月7日にはソウル市・大学路(テハンノ)にあるSMティンティンホールで行われる握手会「BoAと会える1度きりの機会」が控えている。
“アジアのスター”という異名にふさわしく、行く先々で話題をばらまくBoAは、5枚目のアルバムのタイトル曲『Girls On Top』が各種音楽番組で首位を総なめにしたのに続き、後続曲『MOTO』でも頂点へ向かって疾走している。

アリのウエストとは上手いこと言ってますね。細いですもんねー。腹筋割れてるBoAちゃんだし。女性ファンからだけじゃなく男性ファンからも羨望の的となってるんじゃないでしょうか?!
いわゆる骨盤ダンスがふんだんに取り入れられているMOTOのダンスですから腰への負担は相当なものでしょうね。先日も腰痛で警備員に運ばれたっていうのがニュースになったくらいですもの。BoAちゃんがんばりすぎ。
今日のミンナのテレビでもあんまりダンスに切れがなかったように見えたのはまだ腰が痛むのかな?a-nation'05の方が後だったはずですけど、そのときにはいつものパワフルなダンスを見ることができました。
明日でデビュー5周年なんですねー。26日には公式サイトで直筆ラブレターと動画が見れるのは嬉しいですね。日本からでもちゃんと見れるのかな?!結構韓国のサイトって無料会員登録ができても国民番号?がないと駄目だったりするので日本人だと駄目なことが多いんですよねぇ・・・。
関連:BoAがデビュー5周年記念「映像ラブレター」公開へ
関連:BoA、ファンに心を込めた自筆メッセージと動画公開〜