Beat It BoA's World録音したよ

thim2005-08-29

雑音は今日もかなり軽減されててやーったね☆でもちらほら雑音が。
でもちらほら雑音がやっぱり目立つのでクリアな音質の放送また頂けるといいなぁ。
今回の「世界の国からこんにちは。」は、「ブラ」でしたね。フィジー語だそうですよ。南の島の楽園っていうイメージがあるので一度はいってみたいですねー。
フィジーといえば、やっぱり綺麗な海!あとはなんだろうー?
「おはよう」=「ニ サ ヤンドラ」、「こんにちは」=「ブラ」、「こんばんは」=「ニ サ ボンギ」っていうみたいですね。フィジーってフィジーていう国なのかな?通貨はフィジードル。公用語は英語で、一般的にはフィジー語とヒンズー語が使われているみたいですね。行くことあるのかな?勉強になりました。
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。初めての韓国旅行で使える韓国語。今回から韓国グルメで夏ばてを乗り切ろうということでパート9。韓国のオススメスタミナ料理編。今日のお題は「あわび粥」。「あわび粥」は韓国語で「전복죽(チョンボkチュk)」。今週は2つにしましょうか。2つ注文するときは「전복죽 두 게 주세요(チョンボkチュk トゥゲ ジュセヨ)」でOKです。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今週も8月31日発売のニューシングルから「make a secret」が聞けました!もう今週発売ですね!買うべし買うべし!オリコン1位取れるといいなぁ。
来週は久保田さんがゲストで出演だそうですよ!どんな感じになるのかな?

make a secret

make a secret

関連:Beat It BoA's World