Beat It BoA's World録音したよ

thim2005-11-14

お!今日も雑音はほとんどなくてクリアでした!やーったね。
今回の「世界の国からこんにちは。」は、「グッディー」でした。デンマーク語だそうです。つづりは先週のノルウェー語と同じで「God dag.」って書くみたいです。さすが同じ北欧だけありますね。
デンマークといえば、アンデルセンなんですねー。初めて知りました。あとチボリ公園ってデンマークコペンハーゲンにあったものだったんですねー。岡山にもありますよね。
あと、そういえばデンマークの国旗をかかげてる神戸の喫茶店に行ったのを思い出しました。温かいチーズケーキがあってこれがふわふわでおいしいんです。観音屋っていうんですけどねー。神戸に行った際には行ってみるといいかも!おすすめです。チーズフォンデュとかも食べられますよ。調べてみたら楽天でも売ってるみたいでした。
デンマークチーズケーキ:http://www.rakuten.co.jp/kannonya/477853/
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。秋も深まって恋がしたくなるシーズンなので恋愛バージョンになってます。今日は二人の気持ちが盛り上がったときに言う言葉。今日のお題は「ずっとそばにいて」。韓国語では「언제나 내곁에 있어(オンジェナ ネギョッテ イッソ)」です。恥ずかしい言葉ですけど、言ってみたいですねー。最後のBoAちゃんの恥ずかしそうな感じがかわいかったです。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今週もすぐ「抱きしめる」がかかりましたー。あとカップリングの「Before you said goodbye to me」がかかりました。「Before you said goodbye to me」も好きになってきました!「コノヨノシルシ」が好きな人は好きな曲ってBoAちゃんが言ってたのがわかった気がします。ほんと「抱きしめる」売れるといいなぁ。

抱きしめる

抱きしめる

関連:Beat It BoA's World
関連:神戸元町観音屋