Beat It BoA's World録音したよ&Mステ

thim2006-04-03

今回は雑音は軽減されててよかったー。でもいいファイル欲しいよ。
今回の「世界の国からこんにちは。」は、「ズドラスツヴイチェ」でした。ロシア語ですって。ロシア語難しい〜。男子フィギュア金メダリストのプルシェンコが有名ですよね。前の大会かな?エキシビジョンでマッチョな衣装着て演技してたのが印象的でした。これですね。しかも圧倒的な強さですよねー。BoAちゃんもプルシェンコに会うためにロシアに行ってみたいそうですよ(笑)地球の陸地の6分の1を占める大きな国です。バレエやオペラなど芸術が盛んな国、モスクワには100以上の美術館と博物館があるらしいです。食べ物はピロシキが有名ですよね。日本ではひき肉が入ってますが、ロシアはキャベツ、ジャガイモだけ。ジャムなどが入った甘いものもあるんですって。へーへー!甘いピロシキ食べてみたいかもー。ボルシチとかも有名ですよね。あとはトウモロコシから作られているウォッカが有名ですよね。「おすす?で作られたボードカ?です。何言ってるかわからないでしょ?秘密!」がかわいかったです(笑)本当に何を言ってたんだろう?
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「ファッションについて」でしたー。春にあわせて買ったスニーカーがすごいらしいですよ。ゴールドの蛇革、白のオーストリッチ、黒のクロコダイルだそうですよ。スニーカーはいてるBoAちゃんはスケッチャーズでしか見たことないかも!スケッチャーズのイメージキャラクターいつまでなのかな?今日はいろんな革で作られたスニーカーでした。
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。「花粉症の季節ですがBoAちゃんは平気ですか?韓国でも花粉症はありますか?「へくしょん、あ、花粉症かな?」は韓国語ではなんていうんですか?」ってことでした。韓国には花粉症を起こす木がないそうで、花粉症はないそうですよ。へー。なので花粉症っていう言葉はないそうです。今日のお題は「くしゃみ」と「へくしょん」でした。韓国語では「くしゃみ」は「재채기(チェチェギ)」で、「へくしょん」は「에취(エッチ)」です。「へくしょん」は人それぞれなので別の言い方もあるそうですよー。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日は最初に今週5日リリースの「七色の明日〜brand new beat〜」がかかりましたよー。この間のMUSIC STATIONスペシャルでTV初披露で、生で始めて歌うってことで緊張してたBoAちゃんでした。無事歌いきって安心した顔が印象的でした。ソロでの初登場シーンや倖田來未さんとの「the meaning of peace」が初MSだったのは知りませんでした。BoAちゃんが個人的に好きな歌詞は「"love you" まだ早い "そう?" でももう "be friend" ていう時期じゃない としたら」が好きだそうです。理性と感情がぶつかり合ってる部分で、理性だとまだ早いと思うけど、感情では今のままではいられないよっていう感じ。気づいてましたよー。歌詞をBoAちゃんも担当してるのでちゃんと発売されたらちゃんと読んでみたいですね。
2曲目は両A面のもう1曲の方、「Your Color」がかかりました。こっちもちゃんと早く聴いてみたいなー。はじめはそうでもなかったけれど結構好きになってきました。ちょっとXBOX360も気になる今日この頃。だけどPS3も気になるー。

七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

関連:Beat It BoA's World
関連:スケッチャーズ
関連:NINETY-NINE NIGHTS