Beat It BoA's World録音したよ

thim2006-05-29

今回は無事録音できてよかった♪ちょっとだけ雑音ありなのでいいファイルまたもらえるといいな。
今回の「世界の国の合言葉」は「Ik houd van jou(イク ホウヴァン ヨウ)」。今回はオランダ語だそうですよ。オランダといえば風車、チューリップ、アーネスト・ホーストピーター・アーツ、コーヒーショップとかが頭をよぎりますね。BoAちゃんのお話はオランダ映画についてでした。あんまりわかりませんでした(笑)
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「本について」でしたー。読書してないなぁ。ダビンチコードが映画化されることが嬉しいそうですよ。ルーブル美術館はまだBoAちゃんまだ行った事ないそうです。友達は行ったことあるそうで、よかったそうです。羨ましい〜。パウロ・コエーリョさんの作品が好きなんだそうです。わたしはなかなか本を読まない人なので本読む人は尊敬しちゃうな。BoAちゃんおすすめの本今度探してみようかな?
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。韓国語で「안녕하세요(アnニョンgハセヨ)」と「안녕하십니까(アnニョンgハシムニカ)」の使い分けは?という質問でした。後者の方はとても固い言葉であまり使われないそうですよー。なるほどー。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日春らしくかわいい曲からスタートです。『七色の明日〜brand new beat〜』が最初にかかりましたー。PVがかわいくって好きです!a-nationで歌ってほしいなぁ〜。2曲目は久しぶりにかかりました。『LONG TIME NO SEE』。ほんと「LONG TIME NO SEE」でしたね。

七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

make a secret

make a secret

関連:Beat It BoA's World