K-POP ニュース > 05/06/26">「セクシー」強要しないで、5集アルバム「Girls on top」を出したBoA(From 韓国情報発信基地!innolife.net)

『前のアルバムタイトル曲である「マイネーム」はセクシーさを強調しました。私からはちょっと距離が遠いようです。今度はデビューアルバムのように力があふれるのをやってみたかったんです。それで振付けにも骨盤ダンスのようなものはないでしょう。この歌聞いて女性たちが勇気を出してくれたらと思います。』

骨盤ダンスってなんでしょうね?あれかな?腰を使ったダンスのことかな?Girls On Topらしく女性たちに勇気を出してくれたらっていうのはいいですねー。BoAちゃんらしい感じ。

『タイトル曲を「モットー」にしようという意見が多かったけれど私が押し通しました。今度のアルバムには選曲から衣裳、振付まで参加をたくさん出しました。』

はじめは「モットー」がタイトル曲になりそうだったんですね。そこを「Girls On Top」をタイトル曲に持ってきたってことは、まだまだ女性軽視の文化が残っているんでしょうかね?!日本でもまだまだですもんね。
今日韓国で放送されたカムバックスペシャルを見ましたが、かっこいいBoAちゃんが前面に押し出された感じでわたし的には好きだったです。かっこいい女性もいいっすよね。男性ダンサーをキックでなぎ倒していくような演出もあったりして。

今度のアルバムは今年末に日本と中国でも一緒に発売される予定だ。中国のアルバムにはタイトル曲を中国語で歌って収録した。

はて?これはどういうことなんでしょうね?「Girls On Top」の日本語版がでるってことなのかな?今まではデビュー曲のID;PeaseBが韓国語で先に出て、そのあと日本語にしてってのくらいで、日本韓国同時だったり、日本で出したアルバムを訳してってのが多かったので新鮮ですねー。アルバムっていうのは初めてですし!なかなか楽しみ〜。
関連:BoA、華麗なカムバック舞台