Beat It BoA's World録音したよ

thim2006-04-17

今回も雑音は軽減されててよかったー。でもいいファイル欲しいよ。
今回の「世界の国の合言葉」は「사랑합니다(サランgハmニダ)」。BoAちゃんの母国、韓国語ですね。先週と同じで「愛しています」っていう意味になります。韓国の人の方が感情をオープンに表現するので、愛情表現が上手だそうですよ。韓国では恋人たちの記念日が沢山ありますしね。日本は少ないのかな?韓国が多すぎなのかな?やっぱ人によりけりですよね。ちゃんとお祝いする人とそうじゃない人。
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「J-POPについて」でしたー。今日はAIさんの「Believe」が聞けましたよ。前Mステで一緒でしたねー。

Believe

Believe

今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。韓国語でまくし立てられたときにどういって対応すればいいでしょうか?という質問でした。今日のお題は「もう一度ゆっくり話してください」でした。韓国語では「한번 더 천천히 말해 주세요(ハnボn ド チョnチョニ マレ ジュセヨ)」です。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日も先週5日リリースの「七色の明日〜brand new beat〜/Your Color」から、1曲目に「Your Color」がかかりましたよー。オリコンウィークリーでは3位でしたね。2位かなぁ?って思ってたからちょっと残念。でも3位。嬉しいですね。TVでも「七色の明日〜brand new beat〜」より最近は「Your Color」を歌っていることが多いのでこっち押しなのかな?N3のCMも見る機会増えました。発売日が近いのもあるんでしょうけど、今日だけで5回は見たかも!もっとFASIOもCM見たいな。
2曲目は聞きたかった「七色の明日〜brand new beat〜」でした!何度見てもPVのBoAちゃんかわいいなぁ。
七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

関連:Beat It BoA's World
関連:NINETY NINE NIGHTS