Beat It BoA's World録音したよ

thim2006-04-24

今回も雑音は軽減されててよかったー。でもいいファイル欲しいよ。
今回の「世界の国の合言葉」は「Je t'aime(ジュテーム)」。フランス語ですねー。なんかフランス語ってエロチックなイメージがあるんですがわたしだけ?発音が口をすぼめていう感じのものが多いからかなぁ?フランス行ってみたい国ですね。フレンチ好きだしー、ファッションの街パリですもんね。凱旋門見てみたいし、エッフェル塔のぼってみたい。東京に来て5年過ぎたけど東京タワー上ったことないなぁ・・・。あ、なんかモンマルトルの丘を思い出しました。ファミコンキャプテン翼で見て思い出しました。来週のBoAちゃん予想は「我愛称(ウォーアイニー)」ですって。どうかな?(笑)
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「お花見」でしたー。今年はお花見しなかったなぁ。まだ北の方は桜はまだ咲いてないというお話なので見に行くか?!韓国では桜は「벚꽂(ボッコッ)」っていうそうです。「お花見」は「벚꽂놀이(ボッコッノリ)」っていうそうですよ。興奮しててテンションBoAちゃんたかーい!
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。この春から東京で一人暮らしをはじめた方のメッセージ。新しくできた韓国の友達を家に呼びたいので、今日のお題は「ぜひ家に遊びに来てください」でした。韓国語では「우리집에 놀어오세요(ウリジぺ ノロオセヨ )」です。タメ語で言うと「우리집에 놀어와(ウリジペ ノロワ)」だそうです。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日は久しぶりに『キミのとなりで』がかかりましたー。「ほんの少しわがまま言っていい?かすかに震える胸を・・・」っていうところが好きなBoAちゃんです。2曲目は『LA・LA・LA LOVE SONGBoA with SOULd OUT)』がかかりましたよん。ひさしぶりに聞きました。3曲目は『No.1』でした。「No.1かけまっせー!」ってテンションたっかーい。No.1のPV結構好きかも。今日はハイテンションBoAちゃんですね(笑)

DO THE MOTION

DO THE MOTION

OUTGROW (DVD付)

OUTGROW (DVD付)

BEST OF SOUL(SACD)

BEST OF SOUL(SACD)

No.1 (CCCD)

No.1 (CCCD)

ふむ。はまぞうが上手く働いてない模様。
関連:Beat It BoA's World
写真は昨日、韓国の明洞で行われたMISSIAのサイン会の模様。行きたかったなー。