Beat It BoA's World録音したよ

thim2006-05-01

今回も雑音は軽減されててよかったー。でもいいファイル欲しいよ。
今回の「世界の国の合言葉」は「ti amo(ティ アモー)」。イタリア語だそうですよー。BoAちゃんの予想してた中国語は外れちゃいましたね(笑)先週のフランス語のジュテームは有名でしたが、イタリア語だとこういうんですね。アモーレのほうは知ってたんだけどなぁ。イタリア人の男性は口説き上手、誉め上手ですよね。口説かないのは失礼にあたるってくらいだと聞きますし。イタリアの恋愛映画といえば「ローマの休日」ですよね。とってもオードリー・ヘップバーンが綺麗で色あせない映画ですよね。「ロミオ+ジュリエット」も有名ですよね。レオナルド・ディカプリオクレア・デーンズが出てたのが好きかな。というかそっちしか見たことないです。クレア・デーンズがかわいいんです。
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「アクセサリーについて」でしたー。なんとBoAちゃん指輪12個つけてるそうですよ。すーごい。左手の人差し指に7つついてるっていうのもすごい!どういう風なものなんでしょうねー。ちゃんと手チェックしてなかった。今度ちゃんとチェックしてみよう。新しく買ったのはドクロから髪が生えてるペンダント。BoAちゃんドクロ好きですね。ドクロにハマる時期ってあったりしますよね。
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。日本語の約束と韓国語の約束は、発音がほとんど同じなので、そのほかに似てる言葉ありますか?っていう質問でした。道路だとか鞄、洗濯。漢字が元になってるものは発音が似てくるみたいですね。こういうのは楽ちん。ちなみにそれぞれ韓国語では「約束」は「약속(ヤkソk)」、「道路」は「도로(トロ)」、「鞄」は「가방(カバンg)」、「洗濯」は「세탁(セタk)」です。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日は『Shine We Are』からスタートでした。ラジオでかかるの久しぶり?!Mステの春うたにも選ばれてましたよね。2曲目は『JEWEL SONG』でした。この曲を聴くと昨年のアリーナツアー思い出します。今年ツアーやってくれないかなぁ。

Shine We Are!/Earthsong(CCCD)

Shine We Are!/Earthsong(CCCD)

JEWEL SONG/BESIDE YOU-僕を呼ぶ声- (CCCD)

JEWEL SONG/BESIDE YOU-僕を呼ぶ声- (CCCD)

関連:Beat It BoA's World