Beat It BoA's World録音したよ

thim2006-05-08

今回は雑音が雑音が激しすぎて困ったー。いいファイル欲しいよ。
今回の「世界の国の合言葉」は「Te quiero(テ キーロ)」。スペイン語だそうですよー。「愛しています」じゃなくて「君が好きだ」っていう感じみたいですね。スペイン語でぱっと思いついたのは「バンビーナ」かなぁ。昨日のCDTVの影響ですね(笑)情熱の国っていうイメージですね。カルメンとかバルサ(サッカー)とか、パエリアとかサグラダ・ファミリアとか。友達のお父さんがスペイン好きだったなぁとうろ覚え。一度は行ってみたい国ですねー。
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「ミシンについて」でしたー。別のラジオでも言ってましたが、たけ直ししたり、リメイクしたりしてるそうですねー。うん、女の子らしいですね!デニムのポケットに刺繍してみたりとか。ただ深夜にミシン使うことになるのでご近所迷惑にならないか心配とか。あれ?でもBoAちゃんのミシンには刺繍機能が別売だったとか言ってましたよ?雑音激しくて聴き取れないー。
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。「いただきます」と「ごちそうさま」は何ていうんですか?っていう質問でした。韓国語では「いただきます」は「잘 먹겠습니다 (チャr モkゲッスmニダ)」、「ごちそうさま」は「잘 먹었습니다(チャr モゴッスmニダ)」です。「食べる」の「먹다」の未来形と過去形です。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日は5月で日本デビュー5周年ということもあってデビュー曲の『ID;Peace B』からスタートでした。まだまだ初々しいBoAちゃんが思い出されますねー。チカチカチュー♪2曲目は『DO THE MOTION』でした。この時期で一番BoAちゃんが好きな曲だそうですよ。衣装とかPVとか好き〜。まだまだ先のお話。

ID;Peace B

ID;Peace B

DO THE MOTION

DO THE MOTION

関連:Beat It BoA's World