Beat It BoA's World録音したよ

thim2006-05-15

今回は録音自体失敗してしまったー。いいファイルもらえないと書けません(涙
いいファイルもらえたー!
今回の「世界の国の合言葉」は「我愛称(ウォーアイニー)」。中国語ですねー。前予想していた中国語が来ましたねー♪中国の恋愛映画は「初恋の来た道」。コレ見ました!結構よかった記憶が。かなり前に見たので断片的にしか覚えてないー。チャンツィイーが主演ですよ。これくらいから注目され始めたのかな?チャンツィイー。チャンツィイー綺麗ですよねー。「SAYURI」も見に行きましたが、渡辺謙さんかっこよかったー。チャンツィイーも綺麗でした。中国ではBoAちゃんは「パーワン(?)」て呼ばれてるみたいですね。中国読みだとそうなるのかな??
来週はどこの国かな?
今回のBoAちゃんのお気に入りのエトセトラは「J-POPについて」でしたー。「ただ会いたくて 会えなくて 唇かみしめて泣いてた 今会いたくて・・・ 忘れられないまま すごした時間だけがまた一人にさせる」おー、いい詞ですねー。EXILEさんの『ただ会いたくて』でした。TVCMとかでよくこのサビ聴きましたー。ボーカルの一人が抜けたのが痛いですね。これからどうなっていくのかな?
今回のBoAちゃんのワンポイント韓国語講座。自分の伝えたいことを正しく表現する。今日もリスナーさんからのリクエストです。韓国では割り勘の風習がないそうですが、誰が払うかをどうやってきめるんですか?という質問でした。今日は「わたしが払います」と「おごってください」です。韓国語では「わたしが払います」は「제가 낼께요(チェガ ネrケヨ)」、「おごってください」は「한턱 내세요(ハnトk ネセヨ)」です。最後なんて言ったんだろう?「おごってやれよ」みたいな感じかな?(笑)あんまり使っちゃ駄目だそうです。
来週の韓国語講座はどんなんかなー。
今日はさわやかな曲を聴いて欲しいということで『With U』が最初にかかりましたー。OUTGROWのライブ思い出すなぁ。うきうきする曲ですねー。2曲目は『QUINCY』でした。飛び跳ねたくなっちゃいますね。去年のツアーを思い出しますねー。ダンスが好き〜。

DO THE MOTION

DO THE MOTION

QUINCY

QUINCY

関連:Beat It BoA's World